オンライン指導

椅子を使って自宅で簡単にエクササイズ!

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2022/3/13)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

オープニングトークでは、

参加頂いている方々の前回から今回までの1週間のコンディションについてのお話がほとんどでした。

10000歩以上歩く日があって、その日は膝の調子がいまいちだった・・・、膝の調子が悪かったのが良くなってきた!、関節の状態はまずまずだけど、ワクチンの副反応と花粉症で大変な1週間だった(泣)など、皆様それぞれからだの状況が違いますね。このあたりは生活パターンや習慣が違いますから当然といえば当然なのですが。

そんな中、今回はここ最近各回で実施してきた内容を繋げて、からだの調子を整える内容にしました。

題して「椅子を使って自宅で簡単にできるエクササイズ!」

流れは、

①背骨を立体的に動かしてから

②肩・肩甲骨周りの動きを良くして

③全身を繋げるエクササイズで血流促進〜硬くなって左右差が広がりやすい筋肉のストレッチ

といった感じで、難しくはなく短い時間で終わりますし、誰でもできます。やってみると分かりますが、膝・腰・肩をはじめとする関節の違和感や周辺の筋肉の張りといった感覚は軽減されることが期待できます。

おまけに、血流が促進されるので、からだ全体が軽くなるんですよ。

なんと言っても、何か特別なものを用意する必要は全くなく、自宅にある椅子ひとつ使ってほぼ座ったまま、立ったとしてもその椅子の周辺でパッとできるのってイイですよね♪

簡単にとか、手軽にとかって継続に繋がりやすいので結構大事なポイント。

このセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、楽しく快適な毎日を送るために必要な「運動/栄養/休養/精神(メンタルコンディショニング)」の知識と実践習慣に加えて、自分で自分の体を整える(自発的機能改善)方法を提供しています(^^♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP