オンライン指導

関節痛を改善するオンラインパーソナルレッスン♪

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日はオンラインパーソナルレッスンを実施しました。

お悩み相談は前回のレッスンと同じく「膝痛の改善」と「脚の冷え」

解決のポイントは、膝をはさむ股関節と足首の動きを良くすることです。

オープニングは、前回の内容の復習も兼ねてご自分のからだの状態を理解してもらうために、前回の画像を二人で見ながら膝痛の改善のポイントを共有しました♪

そして、今回は前回の内容に加えて、硬くなって膝にストレスをかけている太もも前側の筋肉のセルフストレッチも追加。

毎回しっかり受講してくださるので、ご自身のからだに対する感覚が回を追うごとに向上していっているのがオンラインを通しても伝わってきて嬉しい限りです♪

膝痛改善のためのエクササイズやストレッチはお家でできるシンプルなものばかりで、生活習慣を見直しつつそれらをコツコツ継続していけば、必ず今よりは膝の状態は良くなりますから頑張りましょーね。

このオンラインパーソナルレッスン、運動ばかりをお伝えするわけではありません。動いている時間はわずかといえばわずか。

スライドを使って知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心ください。

オンラインでもからだの悩みの解決は充分できるんです!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP