オンライン指導

膝痛と足首

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日はオンラインパーソナルレッスンを実施しました。

お悩み相談は「膝痛の改善」

オープニングでは、ここ数回の内容の復習や、変化してきた良い点について画像を通して共有しました♪前々回より前回の方が「姿勢」が良くなっているんです!

前々回
前回

そして、殆どの膝痛の方々に問題があると言っても過言ではない股関節と足首の機能改善をしていきます。

股関節もそうですが、特に足首が硬いというのは膝痛を引き起こす大きな要因となりますから要注意。足首の硬さを膝の動きで代償し続けてしまう結果、膝が本来の役割以外の仕事でキャパシティーオーバーとなり痛みを発症といったイメージです。

だから生活習慣で硬くなった足首をアクティブに動かして本来の機能を失わないようにしておくことが大事。

硬い足首も適切に動かしてあげると次第に可動域が大きくなってきて足の冷えなんかも解消されてくるんですよ♪

このオンラインパーソナルレッスン、運動ばかりをお伝えするわけではありません。動いている時間はわずかといえばわずか。

スライドを使って知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心ください。

オンラインでもからだの悩みの解決は充分できるんです!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP