オンライン指導

ストレッチの効果を出したければ嫌いな種目をやろう!

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー鈴木紀雄です!

日曜日はオンラインデー♪

オンラインパーソナルレッスン(2023/5/21)を実施しました。

主な内容はストレッチレッスンでした。

ストレッチの効果が出ないとか、ストレッチをすると関節痛が悪化したりと逆に体の調子が悪くなってしまう・・・、と言った方に多く見受けられるケースのひとつに、「得意なストレッチ」ばかりをやってしまっていることが挙げられます。伸ばしやすい筋肉ばかりを伸ばしている、言い換えれば、自分の体の中では比較的柔らかめな筋肉を伸ばしているということです。

そして、硬くなっている筋肉は放っておかれてしまっているので体の状態は良くなりません。

だから、ストレッチの効果を出すには「嫌いな種目」(硬い筋肉)こそ比率を増やしてやらなければならないんです。

これ、多くの人に当てはまることなので注意してくださいね。

ストレッチの習慣化は、疲労回復、睡眠の質の向上、膝/腰痛の予防や改善、そしてダイエットといったことまで、幅広い効果をもたらしてくれるんですよ。

しかも、筋トレなんかと比べると楽なので「継続」しやすいのが特徴ですね。

効果を出すためには、筋力トレーニングと同じくストレッチもメニューの体系化やフォームが重要なんです!

せっかくやるなら効率よく効果が高いやり方の方がいいですよね。

正しいストレッチの習慣化は心身に大きなプラスになり、確実に楽しく快適な毎日に繋がります♪

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP