オンライン指導

オンライン栄養指導セミナー

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2022/8/28)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回も引き続きオンライン栄養指導セミナーの回となります♪

ご参加頂いている方々に事前にお送り頂いた一定期間分のお食事内容をスライドにし、アドバイスを加えながら、最後は総括といった流れです。

今回は主にAさんの内容を中心に進めつつ、これまでの回と同じ様に、他の参加者もご意見や質問があれば適時仰って頂くようにしています。

その内容を一部公開しますね。

↓こんな感じで、自律神経のバランスを整える試みも♪交感神経過剰気味な現代人にとって大切ですね。

今回のAさんについては、栄養バランスが良いことはさることながら、食物繊維や発酵食品も積極的に摂っているので、腸内環境も良い状態だと思います。注目されているとは言え、腸内環境ってまだそこまで気にかけていない方も多いのですが、栄養吸収や免疫に大きく関わりますから、超重要なのです。

そして、特徴的なのはいかに手間をかけず栄養バランスが良く美味しい食事を摂れるかという点において、独自のルーティンをお持ちなところです。

この他にもフムフムといったお話が満載で、他の方々の参考にもなったのではないでしょうか。

今回のように、このオンラインフィットネスセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心ください。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、楽しく快適な毎日を送るために必要な「運動/栄養/休養/精神(メンタルコンディショニング)」の知識と実践習慣に加えて、自分で自分の体を整える(自発的機能改善)方法を提供しています(^^♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP