オンライン指導

腕が上がらないということがないように

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2022/5/1)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

オープニングでは、皆さんの主に前回からの1週間の間のコンディションや、からだの気付きなどをお聞きしていくのですが、やはり人間のからだは生もの、たった1週間でも皆さんそれぞれ変化があったりします。

だから、1週間に1回くらいを目安にご自分のからだと向き合う時間を作ることはとっても大切。

からだの悩みの解決のポイントは、早め早めの対処ですからね。

問題が大きくなる前に解決することがベストです。

お話の中では、その都度色々なご質問も出たりするのですが、それぞれについてアドバイスをすることで、その方だけだなく他の方々にとっても何かしらのプラスになることは、グループレッスンの大きな魅力のひとつかもしれませんね♪

そして後半はちょこっとエクササイズの時間なのですが、今回から新しい種目がスタートしました。

スライドで内容を共有していったん頭で理解しておいてもらってから、実践という流れです。

このエクササイズ、からだにとって多くの効果があるのですが、例えばですが、「腕を上げる」という動作、1日のうちで何回位行う機会がありますか?

ひょっとしたら「全くない・・・」なんていう方は少なくないかもしれません。

それもそのはずで、今はとっても便利な時代に生きていますから、腕を上げずにコトを済ませることが可能になってしまっていますよね。

便利という意味ではありがたいこととしても、からだとしては退化していることになりますから要注意!

いざ必要になった時に腕が上がらないということがないようにしておかなければなりません。

こういった状態を放置しておくことが四十肩/五十肩といった症状を引き起こしたり、いざ上げようとした時の代償動作で腰をグキッ、なんていうことに繋がったりするのです。

メンバーさん、腕がいい感じで上がっていますね♪

このセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、楽しく快適な毎日を送るために必要な「運動/栄養/休養/精神(メンタルコンディショニング)」の知識と実践習慣に加えて、自分で自分の体を整える(自発的機能改善)方法を提供しています(^^♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP