オンライン指導

足って大事

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2022/2/13)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングトークは、

「足」のお話になりました。

「うおの目」について。

皆さんはどぉですか。定期的にできるこの「うおの目」に悩まされているという人は結構いらっしゃるんじゃないですかね。

私も経験がありますが、うおの目ってイッタイんですよねぇ。

ただ、原因もなく自然発症するというわけではありません。

うおの目は、外部からの刺激や圧迫によって、足の裏や指の角質が硬く厚くなっていき、皮膚の奥深くに芯ができる症状です。

これは、合っていないとか窮屈な靴を長い時間・期間履くことや、足の裏やつま先など足の一部に負担が大きくかかるような立ち方・歩き方の癖などが主な原因となっているのです。

よって、皮膚科での治療や、ドラッグストアで専用パッチを購入してご自分でうおの目を一時的に除去することができたとしても、根本的な原因が改善されないと再発を繰り返してしまうのが厄介なところ。

だから、定期的にエクササイズを行うことで、適切な重心位置を定めたり、左右差を埋めて歪みを改善していくことが必要になります。

足って僕達のからだをいつも一番下で支えてくれている土台となる部位ですから、その状態の良し悪しがからだ全体に及ぼす影響力は大きく、とっても大事。

ということで、その様なことも踏まえつつ、今回もエクササイズをして、ご自分でご自分のからだを整えて頂きました^_^v

このセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、楽しく快適な毎日を送るために必要な「運動/栄養/休養/精神(メンタルコンディショニング)」の知識と実践習慣に加えて、自分で自分の体を整える(自発的機能改善)方法を提供しています(^^♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP