オンライン指導

ストレッチ教室

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/12/26)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

栄養のこと、そして柔軟性のこと。

この辺りのお話が多かったですねぇ。

本来このセミナーは、日曜日が5回ある月は第5日曜日は休講なのですが、来年1月については第1日曜日である2(日)を休講とさせて頂いているため、2022年最初のセミナーは1/9(日)ということで、今日から丸々2週間空くことになります。

年末年始、必然的に食べる量は増て活動量は減るでしょう。

そして、からだが硬くなり血流も悪くなる可能性大です。

そこで!

柔軟性のお話も出ましたし、年末年始の状況なんかも踏まえて今回は急遽内容を変更して、ストレッチ教室としました。

主に硬くなって、膝痛・腰痛に繋がりやすい筋肉の効果的なストレッチをお伝えしました。

※「ふくらはぎ」のストレッチ
※「お尻」のストレッチ
※「もも裏」のストレッチ

ストレッチも筋トレ同様、効果を出すポイントというのはあって、それを意識しながら実施すると確実に効果を出すことができるのです。

ひとまずメンバーさんには、お伝えしたことを2週間毎日チョコチョコやっておいてもらうようお願いしました(^-^)

そして最後はみんなで2021年お疲れ様でしたー、良いお年を〜、のご挨拶で締めです。

また2022年も更に楽しく快適な毎日にしていきたいですね。オンラインを通じてご協力させて頂きます。

このセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

健康にはオンラインでもなれるんです!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP