オンライン指導

中腰の姿勢に注意!

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/12/12)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

「食事」についてのお話で盛り上がりました♫

その中でも「たんぱく質」についてのお話が多く、栄養補助食品としての「プロテイン」のお話も。

このたんぱく質、必要摂取量を満たしている人はそう多くはいないと推測します。どうしても食べ応えのある糖質や脂質の分量は増えがちでたんぱく質への意識は薄れがち、ビタミン/ミネラルともなればもっとでしょう。

そういった中、プロテインは現代人にとって必須アイテムと言えるかもしれません。

参加者の中には、既に長年プロテインを取り入れている方がいらっしゃって、こんなプロテインがあってこんな味があるよー、といったプロテインご紹介タイムにもなりました。

なんと、アニメとのコラボ商品もあるとのこと(驚!)一同興味津々です^_^

でもこういうのってものすごく良いと思います!プロテインというと、未だにアスリート色が強いイメージになる傾向ってあると思うんです。でも、結局はたんぱく質で、当然ながらアスリートのみに必要なものではありません。髪の毛、爪、肌、内臓、筋肉・・・、からだの殆どはたんぱく質でできていると言っても過言ではありませんからね。万人にとって超重要なんです。

で、そんなたんぱく質についてのお話をした後は、プチ「エクササイズ」タイム。

こちら↑のエクササイズは「ベントオーバーT」といって、背中の筋肉を鍛えるエクササイズ。ポイントは肩甲骨をしっかり動かすことになります。

おまけに中腰での正しい姿勢の強化にもなるので、腰痛予防にもうってつけなんです。日常生活の中腰姿勢で腰を痛める人ってけっこういますから要注意ですよね。とにかくそういった症状を出さないように「予防」しておくことがとっても大事。

そして、その後は「腕立て伏せ」で主に胸周りの筋肉を強化です。

それにしても皆さんホントに体力ついたなぁー。1週間に1回のオンラインでもしっかり続けていればからだって変わるんですよ!

そうは言ってもこのセミナー、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

健康にはオンラインでもなれるんです!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP