オンライン指導

オンラインでグループレッスンを開催!

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/11/14)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

オープニングフリートークは、

先週のオンラインレッスン「体幹を鍛える!」の翌日、翌々日の筋肉の疲労のことや、ぜひやってみてください、と宿題にした「キッチン腕立て伏せ」「テーブル腕立て伏せ」(※についてはブログ「自宅でエクササイズ」 をご覧下さい。)についてのご質問がいきなり飛び出しました。

こういうのってすごく嬉しいんですよ!それだけからだへの意識が高まっていることの表れだし、ご自宅でお一人でも少しずつからだを動かす習慣がついてきているということですからね。

あとは、エクササイズする時の服装について熱いトークが繰り広げられたりと、話題はつきないといったところです。

とにかく、からだの問題点を放置しないことが大事で、参加者皆んなで疑問点やそれに対する最適な答えを共有することがからだのお悩みの解決に繋がっていきます。

そう言った意味も含めて、このオープニングフリートークはすんごく大事だと思っています♪

そして、そこからは前回同様「体幹(たいかん)」に焦点を当てた内容で進めました。この領域がしっかりしている=背骨が安定する=からだの不調(痛み、歪み、内臓不調etc.)が起きにくい、となりますから、その様な意識を持ちながらエクササイズをしていくと効果はより高まります。

※スライド上の赤の□で囲った部分↓↓↓が「体幹」と呼ばれる領域になります。

からだが安定するように、しっかりとウォームアップとして軸作りのエクササイズをして、

そこからは、上半身の筋力強化も兼ねた体幹エクササイズとしての「腕立て伏せ」

最後は、全身の筋力強化、正しい姿勢作り、血流促進を目的としたスクワットで仕上げです。

それにしても動作範囲が大きくなりましたよねぇ。いくら柔軟性が高まったとしても、それを自分でコントロールする動きの中で発揮できないと日常生活には繋がらないので、大躍進だと思います♪

ただ、そうは言ってもこのセミナーは、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はごくわずか。

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. なぜ極端なダイエット方法がうまくいかないか
  2. 1日の中にも休養を
  3. 2019年11月のN´Training Academy for …
  4. 高カロリー食をヘルシー食に!
  5. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  6. コロナウイルス対策として
  7. 身体機能評価テスト 身体機能評価テスト|N’ Training Acad…
  8. 腸内環境を整えて免疫力を上げる!

コラム

PAGE TOP