オンライン指導

体幹を鍛える!

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/11/7)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークでは、メンバーさんからカメラアングル調整のご相談が。

「オッケーでーす」の瞬間↑ですね♪オンラインにおいてはこのカメラアングルというのが重要なのでございます、はい。

そして今回は、いきなり前回のセミナー終了後のお話が飛び出しました。

「胸が筋肉痛でしたよぉ〜」とのことでしたが、前回はオープニングフリートークでのひょんとした会話から「腕立て伏せ」を急遽やりましたのでその影響ですね^_^腕立て伏せで使う筋肉は主に胸の筋肉、肩や二の腕の筋肉です。

とはいえ、僕が腕立て伏せというエクササイズを入れて狙っている大きな目的は「体幹(たいかん)」の筋力をつけること。体幹とは↓のゾーンのことです。

このゾーンの筋力がつくと背骨が安定して姿勢が良くなるのです。

やってみれば分かりますが、しっかりできれば腕立て伏せは体幹にものすごく効くエクササイズなんですよ。

これを実感できるようになるには、とにかく正しいフォームを身に付けることですね。

ということで、まずはしっかりと軸作りをしてから、

今回も正しい腕立て伏せの実践です。

そしてそして〜、締めは下半身・体幹の筋力をつけると共に全身の血流促進を狙ったスクワット!

この一連の短い時間でも、体幹力が上がり神経伝達や姿勢が良くなるんですよ!

ただ、そうは言ってもこのセミナーは、運動が主役というわけではないんです。動いている時間はごくわずか。

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. 2018年12月のN´Training Academy for …
  2. N’Training Academy for Swi…
  3. まずは五大栄養素をしっかり摂ること!
  4. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  5. 2020年8月の「N´Training Academy for …
  6. この外出自粛期間で気を付けるべきこと
  7. 疲れのシグナル
  8. 2021年2月の「N’Training Academ…

コラム

PAGE TOP