オンライン指導

自分で整体!

40歳以上のからだの悩み解決トレーナー

鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/9/12)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークの内容は、

■膝の調子がイマイチという方がいらっしゃったので、そういった時の状況判断と、対処法、やれることのお話。

■お尻の筋肉について、ストレッチで伸ばすだけではなく・・・、といったお話。

■家にいる時間が長くなっている分、意識的にウォーキングしなきゃならないと分かってはいるものの、このところ定期的にやることができていない。どうすれば習慣化できるのか。というご質問に対してみんなで意見交換。

などなど、他にもありましたが大まかなものはこの辺りでしたかね。

この後は座学(スライド)で私の方から今回の内容を共有しつつ、ちょこっとエクササイズといった流れなのですが、今回はオープニングフリートークを踏まえて、自分で自分の体を整体する内容に急遽変更しました。

まずは今現在のご自分のからだの左右差をチェックしー、

そこから、整体エクササイズ!

「足」(テニスボールを使って踏む・転がす)

「股関節」(ミニバンドを使って、お尻の筋肉の活性化)

左右差がある程度整ったところで、日常生活で痛みに繋がらないようにするための筋力強化&姿勢改善エクササイズ。

最後は、「今日のまとめ&ご質問」といった感じでした。

45分どころか1時間近くの熱い会となりましたね♪

いやぁ、それにしても私達は生身の人間。日々からだには色々なことが起きますよね。だからこそ定期的にからだと向き合っておくことが大事なんですよ。

このセミナーは、運動が主役というわけではなく、知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心を。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望の方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのお問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. 運動のやり過ぎは毒
  2. スポーツとウエイトトレーニングはどちらが危険か
  3. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  4. 身体を動かさないことの方がストレス
  5. 2019年9月のN´Training Academy for S…
  6. パーソナルトレーニングとは パーソナルトレーニングとは?|N’ Training…
  7. 認知症を予防するには
  8. 休日に太らないために

コラム

PAGE TOP