オンライン指導

健康に投資しよう

からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です!

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/8/15)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークの内容は、

・先週に続きまたもや自然災害について(笑)このセミナー開催直前にはいたるところで土砂災害緊急警報が出されていましたから、こうもなります。というか、優に1週間以上お天気が荒れているということでもありますね・・・。

とはいえ、こんなお天気でもオンラインなのでセミナー開催には全く問題なしです✨

・この1週間のエクササイズ実施報告

・貧乏揺すりが体にいいってホント!?(メンバーさんからのご質問)

などなど。

長くなるのでこのあたりにしておきますが、この他にも盛りだくさんだったなぁ〜😌

この後は座学(スライド)で今日の趣旨を共有しつつ、ちょこっとエクササイズです。

これは、腰痛、膝痛を起こす人にありがちな股関節の動きの悪さを改善していくミニバンドを使ったエクササイズです。このところ毎回実施していますから見た目は同じように見えるかもしれません。でも、もちろん重なることもありますが、毎回微妙に注意点が違っていたりするんです。

だから、同じ種目をやっていても感覚が微妙に違ったりもするでしょうし、そういった微調整でからだというのは良くなっていくんですよ。

とにかく「正しい姿勢作り」を追わなければなりません。でないとどんなエクササイズをやったところで効果は出ませんからね。

そんなオンラインフィットネスセミナー、最後は「健康に投資しよう」というお話になりました☝️内科的、外科的な疾患が出て事が深刻になれば精神的にも落ち込みますし、医療費もばかになりません。だから年齢問わず今すぐにでも投資し始めるべきなんです。

自分で言うのもなんですが、こういったコミュニティには積極的に投資して欲しいし、モノで言うと例えば、休養に関わる「寝具」、腰の負担に関わる自宅で使う「イス」などもそう。

これらは少し高額だったとしても投資する価値は大アリです。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望の方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのお問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  2. 2020年8月の「N´Training Academy for …
  3. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  4. ルネサンス西国分寺クラブにて
  5. 腰が痛いのが治った!
  6. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  7. セミナーにてN´Training Academyの活動事例をご報…
  8. 失ってはいけない動作

コラム

PAGE TOP