オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/7/25)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

・ワクチン接種(2回目)の副反応について、ご自身や周囲の人達の状態の共有

・「腰の痛み」についてのご相談

でした。

それにしても、特に2回目の接種後の反応は人それぞれですね。まぁ、出たとこ勝負でしょう、反応の傾向はこれから専門家に分析していってもらうとして、現段階では正確なことは誰も分かりませんからね。

ということで、メンバーさんのうちお二人が2回目の接種を終えられたのですが、そんなこともあって前回から今回までの過ごし方はソファに座っている時間を長くするなど「安静」を意識した内容になっていたようです。

でも、それが裏目に出たようで・・・

普段そんなに長くソファに座っていることなどない上に、、最適な位置から骨盤がずれたまま座っていたことにより腰に負担がかかって痛みとなっていたようなんです。

で、ここからが予想外だったのですが、なんとそのメンバーさんから「そんなこんなで運動量がかなり減ってしまっていたので、少しでもいいから動かなきゃ!と思って〇〇と〇〇(種目名)はやったんですよ!」とのご報告。

すんごく嬉しかったなぁ、このご報告♪

これはですねぇ、ものすごいご成長なんですよ。

1年前ではこの様なご報告は考えられませんでしたから(笑)

それだけご自身のからだに向き合えるようになったということです。ホントに素晴らしい!

そんなフリートークから座学に移ったところでは、本日のオンラインレッスンを使って自己整体をし、更に快適なからだの状態になってもらうよう伝えました。

今回の実技はこちら⬇

終わったあとは「なんだかからだが軽くなって♪腰の痛みも感じなくなりました!」のお一言を頂けてよかったです。

こんな感じでオンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技に加えて、自発的機能改善の方法も提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスンにご興味や参加ご希望の方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのお問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP