オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/7/18)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

メンバーさんのお一人が髪を切られたお話から美容のお話に。

ショート、ロング、黒髪、白髪、カラーリング・・・といったことから、お化粧、肌ツヤ、お洒落のことまでお話は弾みました♪

一見セミナーとは違ったお話かもしれませんが、フィットネスと美容は関連が深いですし、なにより週1回のセミナーが快適で楽しい毎日に繋がって欲しいわけですから、何気ない日常のことを聞けたり、その都度お元気そうだととっても嬉しいです。

そんなフリートークから座学に移ったところでは、今一度「正しい姿勢」の作り方の確認をしました。

この正しい姿勢を作るってけっこう難しいんですよ。皆さん日常生活の癖がありますからね。でも、毎週続けていけば必ず姿勢は改善されて、からだはもっと快適になりますから地道に取り組んで欲しいと思います。

そして、座学の後は、今回もこのミニバンドを使ってエクササイズ。

これを両脚をくくるように膝より少し上のあたりに付けて色々な動きをしていくのですが、目的は意識しにくいお尻の筋肉を活性化することなんです。股関節の動きを良くすると言ってもいいですね。

本日は前回とは違うバージョンも加えながら刺激を入れていきました。

「サイドウォーク」です。

またの名を「カニさん歩き」

まずはメンバーさんの一人にモデルとなってもらい注意点を共有。

そこからみんなで実践という流れでしたが、

皆さん、お尻から火を噴いていました^_^狙い通りです(^^)v

そんな中、今日はメンバーさんから、「からだは意識を変えると感じ方や使い方が変わるということが分かってきました!」との嬉しいご報告も頂けました!

これについては毎週1回しっかりこのセミナーに参加して「自分のからだと向き合う」という習慣がついた影響は大きいと思います。

この習慣が日常のからだの意識や使い方にも反映されているということですね。

いやぁ、この一言は嬉しかったなぁ。

こんな感じでオンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技を提供しています(^^♪

オンラインパーソナルレッスン、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスンにご興味や参加ご希望の方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのお問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. セミナーにてN´Training Academyの活動事例をご報…
  2. ローカーボ(低糖質)ダイエット成功のコツ
  3. 休養メソッド~睡眠~
  4. 運動・栄養・休養そして「笑い」
  5. 2018年2月のN´Training Academy for S…
  6. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  7. ルネサンス水戸クラブにて
  8. 2019年2月のN´Training Academy for S…

コラム

PAGE TOP