オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/7/11)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

先週のセミナーで行った実技によるお尻の筋肉痛についてのお話からスタートしました。

※先週のオンラインフィットネスセミナー

狙い通り皆さん筋肉痛だったようですが^_^理屈抜きでお尻の筋肉を使った感覚を得られたようでよかったです。

お尻は脂肪だと思っている人は未だに多いようですが、列記とした「筋肉」です!

が、便利な日常生活であるが故に充分に使えなくてもそれなりに生活はできてしまいますね。

だからこそ知らず知らず退化して問題が起きてしまう前に、こうして定期的な刺激を入れて活性化しておくことが大事なんですよ。

ということでフリートーク〜座学の後は、今回もこのミニバンドを使ってエクササイズ。

これを両脚をくくるように膝より少し上のあたりに付けて色々な動きをしていくのですが、本日は前回とは違うバージョンも加えながら刺激を入れていきました。

見た目はシンプルで誰でもできそうに見えますよね。確かにある程度のところまでは誰でもできるのですが、背骨とすねのラインをどう設定するか、左右の足の体重比は・・・といったようなことを気にしながらやらないと効果が高まらないので、何気に奥が深いんですよ。

スクワットなんかも良い例ですが、フィットネスはあまり複雑にし過ぎずシンプルに効果を高めた方がいいと思っています。

シンプルなものほど効果が高いですし、自分自身も納得しやすいでしょう。

その分奥が深かったりするのですが、そのあたりはコツコツと継続して追っていけばいいんですよ。

こんな感じでオンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技を提供しています(^^♪

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. 2020年10月の「N´Training Academy for…
  2. いかなる状況でも使える原理・原則を身に付けましょう
  3. 2018年10月のN´Training Academy for …
  4. 休日に太らないために
  5. 運動・栄養・休養そして「笑い」
  6. この外出自粛期間で気を付けるべきこと
  7. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  8. スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングのお…

コラム

PAGE TOP