オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/6/27)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー(ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、

・前回同様、別のメンバーさんのワクチン接種(1回目)後の体の反応のご報告

・この1週間、ご自身で実施したエクササイズのご報告

・メンバーさんが他のメンバーさんへプレゼントしたあるトレーニングツール(次回のオンラインフィットネスセミナーから使用予定)のお話

といった感じでした♪やはりこの時期ワクチン接種のお話はつきませんね。

そこからは、「座学」にて前回よりスタートした新種目のスライド解説、そして「実技」という流れです。

まずは、股関節・足関節(足首)をしっかり使って動けるようにウォームアップ。(これがけっこう重要なんです。)

その意識付けができたら、新種目である「スモウスクワット」の実施へ。

これは、やってみると分かるのですが、けっこうキツイんですよ。でも、こうしてみんなでやると自分ひとりではできないような回数ができてしまうのもこのセミナーの良さですね(^^)v

そして最後には、あるエクササイズについて私の方から、「ゴムボールを膝と膝の間にはさんで行うとより効果を引き出せますよぉ」なんていうお話をしたところ、たまたまメンバーさんがお持ちで、見本を見せてくれるひとコマも。

メンバーさんどうし情報共有できるのもこのセミナーならではといった感じですね。

こんな感じでオンラインフィットネスセミナーでは、10歳若返りのからだ作りのための知識と実技を提供しています(^^♪

また次回もご報告しますね。

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. 書籍写真撮影
  2. 2018年9月のN´Training Academy for S…
  3. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  4. 運動だけしていればいいのか
  5. スクワットの理想のフォーム~フロントアングル~
  6. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  7. 疲れのシグナル
  8. 1日の水分摂取量の目安

コラム

PAGE TOP