オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

昨日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/6/13)を開催しました!

オンラインフィットネスセミナー     (ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークでは、芸術系のことをご趣味やお仕事にしているメンバーさんに、この1週間の間に展覧会で購入したという陶器を見せて頂くところからスタートしました♫

その展覧会は知る人ぞ知る遠方で開催されているため、電車・バスを乗り継ぎ更に歩くといった感じで体力を要するようで、本当に好きじゃないとなかなかそこまでは行動が起きないですよねぇ。ホントにお若い!

そこからは今が正に旬ともいえる「ワクチン接種」についてのお話。主に副反応についてでしたね。

そして最後には、オンラインフィットネスセミナー以外の時間でご自分で行っているセミナーで習得したエクササイズについての質問が出たことから、フォーム修正と効果を高めるポイントをお伝えする流れになりました。

それにしても、開始当初と比べたら見違えるほど大きく動けるようになったなぁ、なんて改めてメンバーさんのからだの変化・進化を感じた瞬間です。

対面もオンラインも一緒。定期的にしっかりと続ければ確実に効果は出るんです

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP