N Training Academy

2020年8月の「N´Training Academy for Swimming」

こんにちは、トレーナーの鈴木紀雄です。

2020年8月の「N´Training Academy for Swimming」の活動報告をさせて頂きます。
【N’Training Academy for Swimmingとは、スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂にて、ジュニアスイミング選手/選手育成クラスに向けて週1回開催しているフィジカルトレーニングアカデミーです。
「N」は鈴木紀雄の「N」でございます。】

4,5月の外出自粛期間が明け、競泳の練習そしてAcademyでのフィジカルトレーニングも再開して2ヶ月弱が経過したところで、選手達のフィジカルレベルを3月時の状態に戻せたことを先月↓はお伝えしました。
2020年7月のN’Training Academy for Swimming

そして8月ですが、なんとこれまで全く見通しのついていなかった
「大会」が9月に開催されることになったことで、選手達の笑顔が増えたのが何より嬉しかったです。

特に8月というのは小・中・高と夏休みであることから、選手/選手育成クラス共にクラブ開館前に「朝練」が実施されます。
中には学校の部活でも水泳部に属している選手もおり、そういった選手は朝練後に学校に移動してまた泳ぐといったスケジュールをこなしていたりもするので、相当なハードワークです。

たとえハードワークであったとしても目標が決まっていればモチベーションが保ちやすく、乗り越える気力もわいてきますね。

しかし、大会の開催そのものが不透明だと・・・

とはいっても、今までもお伝えしてきた通り、その様な中でも来るときに備えて万全な準備をする、目の前のことに全力で取り組む他はないのです。

といった状況の中での9月の大会開催の決定。

選手達が喜んでいるのは言うまでもありませんが、私もどんなレースになるか楽しみで楽しみで。

気持ちとしては、慣らしの大会ではなく、正にガチンコ、コロナ禍をものともしない今までで最高の泳ぎを見せて欲しいと思っています。

ではまた。

▼ブログ
NORINORI LIFE ~紀雄の◯◯な話~

関連記事

  1. 2020年7月のN’Training Academy…
  2. 2019年8月/9月のN´Training Academy fo…
  3. お勧めの軽食(ささみプロテインバー)
  4. スクワットの理想のフォーム~フロントアングル~
  5. 休養メソッド「組織の健康~交互浴~」
  6. 2019年3月のN´Training Academy for S…
  7. 2019年1月のN´Training Academy for S…
  8. まずは五大栄養素をしっかり摂ること!

コラム

PAGE TOP