お客様の声

お客様の声 Y・A様(女性)59歳|Nトレーニングアカデミー

Y・A様 59歳
パーソナルトレーニング歴 2011年~

NTA代表 鈴木紀推
パーソナルトレーニングをはじめたキッカケを教えてください。
Y・Aさん
子育てが一段落して、少しでも自分のために使える時間が持てるようになったことと、ただやせているのではなく、洋服の似合うメリハリのある身体にしたかったからです!
NTA代表 鈴木紀推
パーソナルトレーニングを始めて良かったことってなんでしょう?
Y・Aさん
正しい姿勢や体の使い方は、指摘されて初めて気づくことが多くありました。自分の身体への意識が高くなることが健康維持に繋がっていて、肩こりや腰痛などもなく暮らせるのはありがたいです。現在、自分史上、fittest(最も元気)、strongest (最強)、そしてbest shape(体型も最高)!そこに導いて下さったのは他でもない鈴木トレーナー。感謝しています!
NTA代表 鈴木紀推
いえいえ。ご自身の頑張りがあってこそですよ!トレーニング歴も7年と長く続けることが出来ていますが、何か秘訣はありますか?
Y・Aさん
「運動」も大切ですが、もっと重要なのは「運動習慣」なのだと感じています。そういう意味ではパーソナルトレーニングを予約すると、当日いやでもジムに行くことになるので、運動習慣のなかった私には良いことでした。
NTA代表 鈴木紀推
最初はウェイトトレーニングを苦手とされてましたよね?
Y・Aさん
ウエイトトレーニングは苦手でしたね。。(笑)ただ毎週しっかりと取り組むことによりそれも克服する事ができ、体が一気に変わりました。ウェイトトレーニングはやればやるだけの成果がでて、集中力も高まり、精神的にも前向きになれるので、これからも続けていきたいと思います。
Y・Aさん
今では痩せるというより筋肉をつけるというふうに発想転換し、食事も高たんぱく食を心がけるようになりました。それまでのダイエットは身体のためにはならなかったと反省しています。お陰で体脂肪率が落ちただけでなく、髪も肌もよみがえりました!
NTA代表 鈴木紀推
素晴らしいじゃないですか!
Y・Aさん
もう友人知人全員にパーソナルトレーニングをお勧めしたくて(笑)実際、何人か始めた友人から「やって良かった!」と言われるととても嬉しいですね。自分が誰かのインスピレーションになれるなら幸せです。
NTA代表 鈴木紀推
とてもいい啓蒙活動だと思います!
Y・Aさん
出来なかったことが出来るようになる、小さな目標設定と挑戦、そしてそれが出来たときの達成感。まだまだ向上していく自分が楽しみです。少なくとも80歳まではやりますから、宜しくご指導ください!
NTA代表 鈴木紀推
こちらこそよろしくお願いします!

 

トレーナー所見・・・

二の腕がたるむことや寸胴な身体になるのが嫌、等のアンチエイジングを掲げて私の元へいらっしゃったのが印象的でした。

開始から数年は週末のパーソナルトレーニングのみ週1回は必ずいらっしゃってはいたものの、平日のお仕事後の自主トレーニングはとても考えられなかったようで、そこからあと1回のトレーニングになかなか踏み出せない状況が続きました。

しかし、ひょんなことをきっかけに平日のトレーニングを始めたところ、身体が軽くなってお仕事の効率も上がったうえに、体脂肪が落ち筋肉がつくという変化も表れ始めました。

今ではすっかり平日の自主トレーニングが定着し、週1回のパーソナルトレーニングと併せて概ね月10回程のトレーニングを確保できている様です。

結果、今現在、過去最高の体組成と健康状態と言っても過言ではないでしょう。

ご本人がおっしゃっている様に、これは運動習慣が完全定着した賜物です。

今後もずっとこの運動習慣を武器に毎日を楽しんでいって頂きたいと思っています。

 

お客様から貴重なお話を聞かせて頂いております!

パーソナル詳細ボタン

出張パーソナル詳細ボタン

PAGE TOP