トレーニング(運動)

ご自宅でもできるトレーニング&体力評価テスト(ピラーマーチ 応用編)

N´Training Academy トレーナーの鈴木です。

前回「ご自宅でもできるトレーニング&体力評価テスト」と題してご紹介致しました「ピラーマーチ」は満足いく形で実施できるようになりましたでしょうか。

改めまして「ピラー」は柱、即ち綺麗な脊柱・姿勢を意味し、「マーチ」は「行進」するという意味です。

今回はそのピラーマーチがしっかりできる様になった方々に、レベルアップ編をご紹介させて頂こうと思います。

その名もズバリ「ダイナミックピラーマーチ」。

ご覧になって頂けましたでしょうか。
動作自体は「ピラーマーチ」と比べてガラッと変わるわけではありません。
「ピラーマーチ」の腕の振りがダイナミックになるだけです。
目標は腕が耳の横にくる位高く振ること。
その際指先はまっすぐピンと伸ばしましょう。
肩が硬い方は無理をせず上がるところまでで構いません。
大腿部は勿論ピラーマーチ同様床と平行かそれより少し上まで上げられることがベストです。

「ピラーマーチ」と比べ「ダイナミックピラーマーチ」は息が上がり消費エネルギーも高くなりますので、その効果も必然的に高くなりますよ。

体力が付いてきたと感じたら是非とも「ダイナミックピラーマーチ」にレベルアップしてみましょう。

継続時間はまず20秒を目標とし、次は40秒、最終的には60秒位「しっかり」できるようになれれば大したものです。

Let´s Try!

ではまた。

関連記事

  1. 高齢者の筋力トレーニング
  2. パーソナルトレーニング3つの形
  3. ランニングについて
  4. ダイエット~運動は連続して行うべきか、細切れでもよいか~
  5. 身体機能評価テスト 身体機能評価テスト|N’ Training Acad…
  6. 運動だけしていればいいのか
  7. スクワットの理想のフォーム
  8. Queen(クイーン)トレーニング

コラム

PAGE TOP