N Training Academy

N’Training Academy for Swimming 2018年3月開催より

N’Training Academy トレーナーの鈴木です。

花粉症のピーク・季節の変わり目を迎え、日々寒暖の差もあり体調管理が難しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな季節もなんのその、先日開催したN’Training Academy for Swimming において、選手達はエネルギーに満ち溢れていました。

(N’Training Academy for Swimmingでは、ルネサンス経堂のジュニアスイミング 選手/選手育成クラスに向け、月1回/1時間30分間のフィジカルトレーニングをご指導させて頂いております。設立から4年目に突入です。)

それもそのはず、主要大会はもうすぐそこに迫っていると言っても過言であありませんからね。

そんな今回の内容の方は、

●選手育成クラス→「新種目(1つ)の習得、機能評価テスト」

●選手クラス→「前回追加した種目のフォームチェック・修正、新種目1種目の習得、既存種目のレベルアップバージョンの習得」

選手達はスイミングのタイム向上の為、本Academyにて学ぶ陸上でのトレーニングを、スイミングコーチと共に週4回~5回スイミングの練習前/後に実践します。

月1回のAcademyを含めたそのサイクルを数年繰り返して今に至りますが、改めてよくやってくれていると感じますね。

今回にしても1時間30分の中で真剣にメモを取りながら自身の能力向上に努めている姿や、前回できていなかった事が出来るようになっている姿を見ると嬉しく思います。

Academyでは、限られた時間そして競技選手であるが故に、厳しいことを言わざるを得ない場面もあるのですが、そんなトレーニングの合間に時として見せてくれる笑顔がこちらとしても救いではありますね。

選手達の中には、今後競泳を続ける方もいれば他の競技に移る方、もしくはいったん競技はお休みにしてしばらく健康増進に身体を動かす位に留める方もいるかもしれません。

いずれにしても今行っている様な陸上でのトレーニングは、今後もずっと各々にとって必要であり、継続していって欲しいのです。

そう言った意味合いも含めて、Academyを通して選手達の未来にも貢献できたらと思っています。

ではまた。

関連記事

  1. 2020年7月のN’Training Academy…
  2. 2019年10月のN´Training Academy for …
  3. 2019年度のパーソナルトレーナー研修がスタート!
  4. セミナーにてN´Training Academyの活動事例をご報…
  5. 2019年11月のN´Training Academy for …
  6. 2020年8月の「N´Training Academy for …
  7. 2020年6月のN´Training Academy for S…
  8. 2019年1月のN´Training Academy for S…

コラム

PAGE TOP