活動報告

adidas FUNCTIONAL TRAINING 講師として

N’Training Acaademyトレーナーの鈴木紀雄です!

東京はここ数日最低気温-3~-4℃、最高気温も5℃位と、極寒ですね。

なんて言ってしまうと、北国の方には怒られそうですが・・・。

この寒さのきっかけになったのは先日1/22(月)の大雪でした。

当日は交通網が大幅に乱れ、都心を中心にパニックになっている様子がSNSやテレビ等でも見て取れました。

と、見て取れましたと遠目な感じになっているのは、実はその当日私はadidas FUCTIONAL TRAINING教育トレーナーのお仕事

で名古屋におり、帰りはその翌日の昼間と言う、東京の方々には申し訳ありませんが全くのノーダメージな生活だったのです。

そんな名古屋は、場所はルネサンス名古屋熱田クラブ。

(※地下鉄出口階段上がってまさにすぐそこ、という非常に有難い立地)

名古屋地区のルネサンスに所属するパーソナルトレーナーの皆様方に向けた講習会の担当講師を務めさせて頂きました。

(※私はルネサンス本社主導のパーソナルトレーナー育成プロジェクトチームのメンバーとしても活動させて頂いております。

adidas FUNCTIONAL TRAININGとはスポーツ/日常生活に繋がる「動き」の質の向上を目指したトレーニングコンテンツ。

効率的な動作・パフォーマンスの高い動作・怪我の危険性が少ない動作の習得を目指します。

このコンテンツは、ルネサンスが現場のパーソナルトレーナーの皆様方に、お客様への指導能力/内容の向上に役立てて頂こうと、新規/更新研修の為に導入したものです。

キックオフからはや5年になり、当初から講師を務めさせて頂いております。)

名古屋熱田会場にご参加された18名の皆様、とっても熱意があり会場の空気も宜しく非常に嬉しく思いました。

講習会と言うのは、実施する側と受ける側がうまい具合にシンクロ出来ないと中々その様な空気感は生まれないんですよ。

加えて、2017年度adidas FUNCTIONAL TRAINING教育トレーナーとしての私の担当会場はこの名古屋熱田会場が千秋楽でもありました。

そう言った意味でも良い締めくくりで終わる事が出来て感無量と言った所です。

と、余韻に浸っている間もなく、今度は2018年度の担当会場の為に知識・情熱・技術・実践を更に磨きつつ準備を進めて参ろうと思う次第です。

ではまた。

※今回の名古屋旅、兼ねてから知りたかった名古屋名物「手羽先」の上手な食べ方を知る事が出来たのも嬉しかったですね。(笑)

関連記事

  1. N’Training Academy for Swi…
  2. 2020年11月の「N´Training Academy for…
  3. 書籍写真撮影
  4. 2018年5月のN´Training Academy for S…
  5. 2018年4月のN´Training Academy for S…
  6. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  7. 2018年7月のN´Training Academy for S…
  8. 2021年1月の「N´Training Academy for …

コラム

PAGE TOP