活動報告

2018年1月のN’Training Academy for Swimming 

N’Training Academy トレーナーの鈴木紀雄です!

年が明けて1週間が経った7(日)、2018年1月の「N’Training Academy for Swimming」を開催致しました。

「N’Training Academy for Swimming」とは、私の所属するルネサンス経堂のジュニアスイミング選手/選手育成クラスを対象にした、月1回のフィジカルトレーニングクラスの事です。泳力向上、つまりはタイムを上げる事を目的とし、陸上でのトレーニングも取り入れているのです。

選手育成クラスはAcademy開始からちょうど2年が経過、選手クラスにおいては4年目に突入いたしました。Academyに参加し続けている選手達は開始当初とは別人のように、各々のフィジカルレベルを向上させています。

年齢層は時期にもよりますが、ざっと選手育成クラスは小学2年生~中学3年生、選手クラスは中学1年生~高校3年生と言った所です。この「N’Training Academy for Swimming」の中だけで見ても結構な年齢の幅ですが、パーソナルトレーニング(マンツーマンで行うトレーニングの事)の現場においては80歳を越える年齢の方もいらっしゃるので、ここも併せるとその年齢層は実に小学2年生~80歳となります。

改めて、幅広い年齢層の方々の健康増進(ここでは広義でスポーツパフォーマンスUPも含む事とします。)に携わらせて頂いている事に感謝する次第です。

選手達は、今シーズンもスイムの練習とAcademyで学んでいる陸上トレーニングを並行して実践していきながら6月/7月に行われる大きな大会を目指していきます。

熱気溢れるスイムコーチの方々と連携を取りながら、全力でサポートして参りたいと思います!

 

 

 

 

PAGE TOP