NORIOの独り言

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます!N’Training Academy トレーナーの鈴木です。

2018年がスタート致しました。

元旦の特に早朝は独特の雰囲気が漂い好きな空間でもあります。独特な雰囲気と言うのは何てことはなく、外は「シーン」としていて誰もいないという事です。

年が変わってすぐに初詣に行かれる方などは就寝時間は遅くなるでしょうから必然的に起床時間も遅くなりますし、学校もお休みでお仕事がお休みである方が大半である為、その様な雰囲気になるのも当たり前と言えば当たり前ですかね。

実は私自身、2016年末から、それまでの週3回の筋力トレーニングの他に週1回30分~40分のランニングを付け加えて今現在まで継続しています。(目的は呼吸循環器系の機能維持/向上)そして、年末に本コラムでお伝えしました通り、このお休み期間は普段自主トレを行っているフィットネスクラブには通わず、自宅近辺にて自体重トレーニングとランニングを組み合わせた形で身体を動かしてます。

そんな中、この元旦も例年通り早朝ランニングからスタートした為、その好きな空間を味わえた次第です。

こんな形で我ながら2018年早々良いスタートが切れて、何てことはないのかもしれませんが清々しい気分に浸っています。

皆様、2018年も「正しく楽しいフィットネス」を実践して参りましょう!

N’Training Academy トレーナー鈴木紀雄がご協力致します。 何卒宜しくお願い致します。

N’Training Academyトレーナー鈴木紀雄

 

 

関連記事

  1. 年末年始太らないために
  2. 人生を楽しむことがゴール!

コラム

PAGE TOP