オンライン指導

自分で整体して関節痛を予防/改善

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー鈴木紀雄です!

日曜朝恒例のオンラインレッスン(2025/1/26)を開催しました。

オンライングループレッスン(ご参加頂く皆様がより楽しく快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制レッスン)

年が明けたと思ったら、もう1月最終週のオンラインレッスンとなりました。先週から暖かくなってきましたし、あっという間に春がきそうですねね。

オンラインレッスンでは開始してすぐに、参加者お一人お一人の前回から今回までの間の体調の変化をお聞きします。

小さな事から大きな事まで何でも構わないのでお話して頂くのですが、ここ最近目立った問題は起きていないようで何よりですね。

肥満、腰痛、膝痛、肩凝り、冷え性・・・

人によってからだの悩みは様々ですが、ゼロは難しいにせよ、少ない、ゼロに近いに越したことはなく、日頃から「予防」という考え方、そのために必要なことの実践が凄く大事なんです。

というわけで、自分で自分のからだを整体して、関節痛を予防できるような内容を実施しました。

①胸を開く

②股関節をしっかり使えるようにする

③足首を柔らかくしながら全身運動

このオンラインレッスン、運動が主な内容というわけではないんです。動いている時間があったとしてもわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心ください。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

オンラインレッスンでは、楽しく快適な毎日を送るために必要な「運動/栄養/休養/精神(メンタルコンディショニング)」の知識と実践習慣に加自分で自分の体を整える(自発的機能改善)方法を提供しています(^^♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、そしてこのようなオンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加(無料体験もできます)ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP