ブログ

おすすめの間食について|N’ Training Academy

間食について

こんにちはパーソナルトレーナーの鈴木です。

タイトルにある通り今回は間食についてのお話を少々しつつ、、おすすめの間食をお伝えします。

間食のはずが食事と食事の間が空きすぎてドカ食いをしてしまったり、ドカ食いまでいかないにせよ量が増えてしまったりしている方も少なくないはずです。または、その空腹凌ぎにお煎餅、お饅頭やらをほおばっていまう方も・・・。今ドキッとしましたね(笑)

 

おすすめの間食として「プロテイン」

そんな方におすすめなのがずばり「プロテイン」です!

例として、大体の方が昼ご飯から晩御飯までの間の時間が結構空くケースが多いと思うので、夕方くらいにプロテインパウダーを専用シェーカーでシャカシャカして飲むわけです。手軽にできます、ものの10秒です。

プロテインとはいわゆる「たんぱく質」が粉末になったものです。未だに誤解されている方がいますが、これを飲んだだけでムキムキになることはありませんのでご心配なく。

大体の方は一日辺り糖質過多になっていることはあってもたんぱく質が満たされている可能性は低いと思われます。積極的に摂りましょう。お腹にもたまりますから、空腹も凌げます。

その際、スポーツクラブ等に通ってトレーニングをなさってらっしゃらないような方であれば、プロテインを飲む前に自体重スクワット20回~30回を2~3セット位筋肉が疲れるまでやってから飲むと尚いいですね!

ちなみにわたしも夕方に間食プロテインは結構やります。(小さなパンなんかと一緒に…)

間食プロテイン

是非お試しください!

それでは、また。

 

PAGE TOP