オンライン指導

オンラインパーソナルレッスン♪

40歳以上のからだのお悩み解決トレーナー鈴木紀雄です!

オンラインパーソナルレッスン(2022/11/27)を実施しました!

今回はグループレッスンやパーソナルレッスンを2年継続して頂いているYTさんとのストレッチレッスンでした。

こんな感じで、スライドを使って流れや実施ポイントを共有してから、

実践です。

そしてストレッチに加え、冷え性解消のために、最後はスクワット&つま先立ちエクササイズもプラス。

大腿部やふくらはぎの筋肉のポンプ作用で、全身の血流を促進して仕上げです。

ストレッチの習慣化は、疲労回復、睡眠の質の向上、膝/腰痛の予防や改善、そしてダイエットといったことまで、幅広い効果をもたらします。

しかも、「継続」しやすいんですよ!筋トレなどと比べるとキツくはないですからね。

だから、今まで運動習慣を1度も身に付けた事がないなんていう方は、ストレッチから始めてみることをお勧めします♪

そして、効果を出すためには、筋力トレーニングと同じくストレッチもメニューの体系化やフォームが重要なんです。

せっかくやるなら効率よく効果が高いやり方の方がいいですよね。

正しいストレッチの習慣化は心身に大きなプラスになり、確実に楽しく快適な毎日に繋がります♪

このオンラインパーソナルレッスン、運動が主役というわけではないんです。動いている時間があったとしてもわずか。(ただ、その分密度は濃いかもしれません^_^♫)

知識を吸収してもらったり、ご質問にお答えしたりのトータルサポートになり、一般的なオンラインレッスンとは違うので、運動嫌いの方でもご安心ください。

心身が快適になれば人生が更に楽しくなる♪

健康にはオンラインでも充分なれますよ!

オンラインパーソナルレッスン(1対1)、オンラインスモールグループレッスン(3〜5人位の少人数)にご興味や参加ご希望のある方はお気軽に↓↓↓からお問い合わせくださいね♪

オンラインパーソナルレッスン、オンラインスモールグループレッスンについてのご質問、お問い合わせはこちらから

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP