オンライン指導

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

昨日今日と久々の晴れですねー。このところぐずついたお天気続きでしたから気持ち良さも倍増です♪

さて、昨日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/5/23)を開催しました。

オンラインフィットネスセミナー     (ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、いきなりパソコン、スマホ、メール、LINEなんていうお話から始まりました(笑)このフィットネスセミナーもオンラインを使っているわけで、大事なお話と言えば大事なお話ですよね♪

そこからは体幹を鍛えるにはどうしたらいいですか、なんていうお話に。体幹とはざっくり言えば腕・脚以外の部位で、その名の通り体の幹ですから、幹がしっかりしていないとからだ全体が不安定になってしまうわけです。巷で言われている「体幹トレーニング」も悪くはないですが、それだけでは不十分であることをお伝えしました。

そこからはスライドを使った座学をしつつ、次週のオンラインフィットネスセミナーが休講(スクール制のため第5週は休講)となるため、その間に可能な限りご自分で実施しておいて頂きたい内容の共有の時間となりました。

メンバーさんは滅多なことがない限りほぼ毎週このセミナーに参加してくれていますが、こういったタイミングで2週間空く時に、果たしてご自分でどこまで主体性を発揮することができるか。

6月第1週オンラインフィットネスセミナーの時のご報告が楽しみです^_^

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP