サービス

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

いやぁ、それにしても昨日は暖かいを通り越して暑かったですね。

さて、そんな昨日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/5/9)を開催しました!


オンラインフィットネスセミナー     (ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、メンバーさんのこの1週間の体調についてと、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言にちなんで、ウイルス、感染症対策、免疫といったものが話題になりました。          ポイントはウイルスに体内に侵入されないための対策、そして、侵入された場合に勝つか負けるかを左右する免疫力ですね。

そこからは通常スライドを使って座学をやらせて頂いてから、この様にちょっとした運動の時間になるのですが、

なんと5月からしばらく(予定)は、オンラインフィットネスセミナー初のリラクゼーションプログラムをご提供することになっているのです。

きっかけは、少し前にメンバーさんからメンバーさんへ送られたお誕生日プレゼント。

それは「ストレッチポール」というエクササイズツールで↓

ちょっとした仕様説明の用紙かDVDなんかも付いてはいるもののご自分では理解しにくいので、全員持ったことだし是非セミナーで、という強いオファーを頂いたことからこの流れが生まれました。

※↑写真右下:飼っている猫ちゃんも一緒に参加しているのがオンラインならでは♫(^_^)

ストレッチポールを使ったエクササイズで得られる効果を簡単に言いますと、

・筋肉を緩める
・背骨を整える
・呼吸を大きくする
・副交感神経を働かせる

といったところですので、セミナーやご自身の実践回数を重ねてその効果を体感していってもらえたら嬉しいなぁ、なんて思っています。

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP