サービス

オンラインフィットネスセミナーを開催しました!

こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

湿度が少しずつ上がってきてはいますが風もあって過ごしやすいですね。

さて、そんな本日は日曜朝恒例のオンラインフィットネスセミナー(2021/5/16)を開催しました。

オンラインフィットネスセミナー     (ご参加頂く皆様がより快適な毎日を過ごせるよう、その実現に必要なテーマを設定し、座学で正しい知識の吸収を、実技で運動習慣の定着を促す毎週日曜日1回45分間の月会費制オンラインセミナー)

今回のオープニングフリートークは、メンバーさんのこの1週間の体調についてお聞きしていく中で、

・今セミナーで教わっているストレッチポールを実際にやってみた。

・毎朝セミナーで教わったトレーニングを2種目行った。

といったご報告も聞くことができました。

これ、凄〜く嬉しいんですよ。
オンラインフィットネスセミナー以外の時間でからだと向き合う時間ができているということですからね。

「でも、その種目をやってると体力の衰えを感じるんですよぉ・・・」

なんていうお悩みも出たのですが、それは衰えではないんですというお話もしました。

では何か?

それは、オンラインフィットネスセミナー開始当初よりメンバーさんの動きの質やからだの使い方の意識が格段に上がっているため、例えば動きの大きさひとつとっても大きく動けることから必然的にキツく感じるということで、ポジティブに捉えて良いということなんです。

いやぁ、でもホント見違えるほど動きの質が上がりましたよ。

そこからの流れは、座学〜実践なのですが、
内容は先週に引き続き
「ストレッチポールの使い方と効果」です。

ストレッチポールを使ったエクササイズで得られる効果を簡単に言いますと、

・筋肉を緩める
・背骨を整える
・呼吸を大きくする
・副交感神経を働かせる

といったことになりますので、ここ数回は日曜日朝からリラクゼーションタイムですね。

そして終了後は、
「先週から今週にかけて脚がつるんですよぉ」といったものから、「目の下がピクピクいうんです」といったものまで、ストレッチポール以外の質問にも及びました。(笑)

う〜ん、それにしてもからだの悩みはつきませんね。

トレーナーとして尚一層のやりがいを感じている今日この頃。

それはさておき、また来週も嬉しいご報告が聞けるといいなぁなんて今から楽しみにしています。

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. 座り姿勢で腰の負担軽減 腰の負担を軽減する座り姿勢について|N’ Training Ac…
  2. 運動・栄養・休養そして「笑い」
  3. スクワットの理想のフォーム~フロントアングル~
  4. ルネサンス仙台南光台クラブにて
  5. N’Training Academy for Swi…
  6. 運動だけしていればいいのか
  7. 高カロリー食をヘルシー食に!
  8. 2018年12月のN´Training Academy for …

コラム

PAGE TOP