N Training Academy

2021年1月の「N´Training Academy for Swimming」

N’Training Academy トレーナーの鈴木紀雄です。

2021年1月の「N´Training Academy for Swimming」の活動報告をさせて頂きます。

N’Training Academy for Swimmingとは、スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂にて、ジュニアスイミング選手/選手育成クラスに向けて週1回開催しているフィジカルトレーニングアカデミーです。
「N」は鈴木紀雄の「N」でございます。】

まず、結果からお伝え致しますと、続く新型コロナウイルス感染拡大により昨年同様政府より発令された緊急事態宣言を受け、所属クラブであるスポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂が短縮時間営業となった為、第1週の1/6(水)こそ開催できたものの、それ以降3週間は開催を見送らざるを得ない状況となってしまいました。

昨年の9月以降のブログでお伝えしていた通り、選手達のコンディションは良好そのもので、大会においても好成績を収めていましたから残念としか言いようがありません。

ただ、これは当然、緊急事態宣言の発令により即座にAcademyの開催を見送る流れになったわけではなく、コーチ陣との話し合いの結果、選手達の1月の大会や年末年始から続くハードな競泳の練習の疲労度を配慮したことに加え、クラブの短縮時間営業による急なスケジュール変更に対応しきれなかったこと等が影響した結果です。

この辺りは私そしてコーチ陣で、2/7 (日)で緊急事態宣言が解除されることはないであろうことを見越してスケジュール編成をし、2月からは曜日や時間帯を変えての開催が決まりましたので、間が空きすぎることなく再スタートできることを嬉しく思います。

とにかく、いかなる状況であってもその時やれることにベストを尽くす。

昨年から世界中の国々そして人々が今までにない情勢となっていることは間違いありません。

その様な中、重要になるのは確かな情報による「行動」、ブレない「自分軸」だと思います。

ではまた。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

関連記事

  1. スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングのお…
  2. 休養メソッド「組織の健康~セルフマッサージ~」
  3. お勧めの軽食(お菓子系プロテインバー)
  4. 失ってはいけない動作
  5. 「動作」における最重要部位は?
  6. ご自宅でもできるトレーニング&体力評価テスト(スキップ)…
  7. 2018年1月のN’Training Academy…
  8. セミナーにてN´Training Academyの活動事例をご報…

コラム

PAGE TOP