お客様の声

お客様の声 S・O様(女性)45歳|Nトレーニングアカデミー

Nトレーニングアカデミー
Nトレーニングアカデミー

S・O様 45歳
パーソナルトレーニング歴 2006年~

NTA代表 鈴木紀推
パーソナルトレーニングをはじめたキッカケを教えてください。
S・Oさん
パーソナルトレーニングを受けようと思ったきっかけは、腰痛や肩こりのために週3回マッサージ屋さんに通っていたんですが・・。それだと根本的に解決していないのかなと思い至ったことです。
S・Oさん
でもジムでトレーニングといっても、自分の性格から長続きしないと分かっていた私は、パーソナルトレーニングを受けることを選択しました。
NTA代表 鈴木紀推
腰痛や肩こりへの効果はありました?
S・Oさん
2ヶ月目には腰痛肩こりがなくなり、身体のラインが変わってきたと感じた始めたのが3ヶ月目。6ヶ月目にはすっかり体調が良く機嫌の良い日々がやってきました!
NTA代表 鈴木紀推
素晴らしいですね!性格的に長続き出来ないとおっしゃっていましたが、もう長くトレーニングを続けられていますよね?
S・Oさん
2歳児のイヤイヤ期のようになんとなくトレーニングが嫌になる時も鈴木さんが無理なく導いてくれて、いつも私を飽きさせない、引き出しの多さに感服しています。なんといいますか、鈴木さんの手のひらに乗ってる感じですね(笑)
NTA代表 鈴木紀推
恐縮です(笑)やはり適度な運動は体調面にも精神面にも好影響を及ぼしますよね!最近のトレーニングはどうですか?
S・Oさん
エクササイズに対する理解がだいぶ変わりました。必要性が自分の身体で実感できたため、不妊治療をしている患者さんのためのエクササイズ外来を自分のクリニックで開設したりなど影響大です!
NTA代表 鈴木紀推
いいですねー!今後の目標は?
S・Oさん
今の目標は美しい、機能的な身体作りです。つい最近、同僚に私の立ち姿を褒められて嬉しくなっていました。アンチエイジングのためにも、鈴木さんがおじいさんになってもお願いしたいと思っています!
NTA代表 鈴木紀推
ありがとうございます!一緒に頑張っていきましょう!引き続きよろしくお願い致します!

 

トレーナー所見・・・

特段、体脂肪が高すぎると言った様なことがない状態でのスタートでしたが、お仕事が激務の上お休みが少ない影響からも、身体の状態は腰痛・肩こりなどを伴い良好とは言い難いものでした。

何とか少しでも日々の生活を楽にして差し上げたいという思いでセッション展開を続けた所、ご本人の努力・継続力により、お身体の状況が改善し、脂肪減少・筋量増加にも繋がりました。

今現在は週1回のパーソナルトレーニングに加え、ご自分でも週1回自主トレーニングも行えており、健康作りの為のルーティンが出来上がったようで安心しています。

今後もし「イヤイヤ期」がきたときはその時に合わせた進め方を一緒に考えて参りましょう(笑)

お客様から貴重なお話を聞かせて頂いております!

 

パーソナル詳細ボタン

出張パーソナル詳細ボタン

PAGE TOP