ブログ

パーソナルトレーニングとは?|N’ Training Academy

パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングとは、パーソナルトレーナーとマンツーマンで行うトレーニングの事で、以下のメリットがございます。

skills-835747_640

お客様の目的・ペースに合わせてトレーニングを進行し、効果に繋げる事ができる。

トレーニングを始めるに当たり、どのような内容をどの位の頻度/強度で行うかをご自身で決めるのは難しい現状がございます。また、仮に決める事ができたとしても、それが結果に結びつく適切な内容とは限りません。

しかし、パーソナルトレーニングではそのお客様に合った内容・頻度・強度で目標に向けて効率的に進めて参りますので、安心してトレーニングを行う事ができます。

一例を挙げさせていただくとすれば、膝が痛いという症状の原因は、膝周辺の筋力の衰えから始まり、足首の固さ、股関節周辺の筋力のアンバランスなど様々です。という事は、その人それぞれの原因にフォーカスした内容でトレーニングを進めていく事が結果に結びつく最短ルートとなります。パーソナルトレーナーの持つ専門的知識を活かし、自分にあった最良の効果的なトレーニングをマンツーマンで行うこと。これはパーソナルトレーニングだからこそ実現する領域なのです。

 

パーソナルトレーニングにより、運動習慣が身に付く。

ダイエット・膝/腰痛改善・姿勢改善など、どのような目的でトレーニングを行っていくにしても一番大切でありながら、一人で行っていても難しいのが「運動習慣を身に付ける」ということです。

ご自身や周りの方でも、ある目的の為にトレーニングを始めたが3ヶ月、半年経たずに何となくやめてしまっているケースは少なくないのではないでしょうか。しかし、パーソナルトレーニングはお約束をして定期的にトレーニングを行いますので、習い事感覚で一番大事な運動習慣も身に付けることができます。

 

以上を踏まえた上で、「楽しく」身体を動かしていく事が効果を出す秘訣です。是非、私と一緒に目標に向かって頑張りましょう!

 

関連記事

  1. たんぱく質 必要摂取量
  2. 高カロリー食をヘルシー食に!
  3. いかなる状況でも使える原理・原則を身に付けましょう
  4. オンラインフィットネスセミナーを開催しました!
  5. 休養のあり方は人それぞれ
  6. なぜ極端なダイエット方法がうまくいかないか
  7. ランニングについて
  8. 日常生活の動作をオンラインで変えました!

コラム

PAGE TOP