N Training Academy

2019年10月のN´Training Academy for Swimming

N´Training Academy トレーナーの鈴木です。

2019年10月のN´Training Academy for Swimmingについてご報告致します。

(※N’Training Academy for Swimmingとは、スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂にて、ジュニアスイミング選手/選手育成クラスに向けて開催しているフィジカルトレーニングアカデミーです。
「N」は鈴木紀雄の「N」でございます。)

先月は、これまで選手クラス/選手育成クラスそれぞれ毎月1時間30分ずつ開催してきたAcademyを、6月より選手クラスのみ30分ずつ毎週開催していくシステムに変更したことをお伝え致しました。

スイミングコーチと、更に選手達のフィジカルトレーニングレベル、そしてスイミングレベルの向上を図るには・・・、と改めて話し合いを重ねた結果、このシステムに移行することとなった次第です。

新システムになってまだ4ヶ月足らずですが、毎週選手達のトレーニング、身体の状況を見れたりコミュニケーションをとれるのはかなりのプラスですし、トレーニングレベルの向上も早いですね。

これを良い機会に今現在は新たな何かをというよりは、毎週見ることによってより浮き彫りになる、それまでやってきた種目の修正点の改善に取り組んでいるので、修正~改善~向上という点でかなり進歩した4ヶ月と感じています。

そして今月は選手育成クラスも月1回開催ではなく、この新たなシステムに合流してもらいました。

率直に感じているのは、月1回開催の時から選手育成クラスも選手クラスと同様、やるべきことをしっかり基本から行ってきているので、こういった形で合流しても選手クラスの選手達に全く引けは取りませんね。

少しずつ少しずつでも良いので毎週進化することが大事だと思っています。

ラグビー日本代表のように
良い「ONE TEAM(ワンチーム)」になれるように努めて参ります。

ではまた。

関連記事

  1. 2018年9月のN´Training Academy for S…
  2. ルネサンス仙台南光台クラブにて
  3. N’Training Academy for Swi…
  4. 2018年1月のN’Training Academy…
  5. 2021年1月の「N´Training Academy for …
  6. 姿勢をオンラインで良くする!
  7. 2020年5月のN’Training Academy…
  8. ルネサンス山形クラブにて

コラム

PAGE TOP