N Training Academy

2022年10月の「N’TrainingAcademy for Swimming」

N’Training Academy トレーナーの鈴木紀雄です。

2022年10月の「N’Training Academy for Swimming」の活動報告をさせて頂きます。

N’Training Academy for Swimmingとは、スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂にて、ジュニアスイミング選手A・選手B/Cクラスに向けてそれぞれ週1回開催しているフィジカルトレーニングアカデミーです。
「N」は鈴木紀雄の「N」でございます。】

今月は、何種類かのトレーニングを実施しましたが、

中でも、選手達にとって新たな刺激となったのは、心肺機能を向上させるトレーニングだったのではないかなぁと思います。簡単にいうと、例えば100m、200mといった距離のレースであったとしたら、可能な限り最後の最後までスピードを落とさないようにするためのトレーニングになります。ゼーゼーハーハーいうようなトレーニングですね。

まだ慣れないので少々キツそうでしたが、今までやってきた別の内容にしても、とにかくコツコツものにしていってくれているので、この内容も時間と共にものになり、効果を発揮すると思っています。

全てのことというのは、本番での「タイム」を速くするためにやっています。

目標を見失わないように頑張って欲しいですね。

ブログ
「NORINORI LIFE ~からだの悩みを解決して楽しく快適な毎日にしよう~」はこちら

PAGE TOP